ブラモンの人生なめてます

金持ちになりたい男のブログ

おしゃれにキャンプ!

どーも、ブラモンです。

 

今回は、今までの流れからは全く関連性のない内容ですが。

 

実は、数年前から友達からのお誘いでよくキャンプに行きます!

 

今、キャンプといえばめっちゃおしゃれになってるんですよね!

 

f:id:Sakushin39:20191015101100j:plain

道具にかけるお金がハンパない!!

 

1つ1つがいちいちおしゃれ!!

 

しかも、値段も高い!!

 

といっても、私はずーっと手ぶらで参加していました。自分ではそんなに回数を重ねるわけではないし、単に飲んで食べて笑っているのが好き。

 

勿論、毎回誘ってくれる友達は、キャンプ用品にとてもこだわりを持っていて、1つ1つがおしゃれ且つ高価。

 

そんな中、今回もお誘いいただき参加してきました!

 

f:id:Sakushin39:20191015101138j:plain

そこで、キャンプにかけるお金について話を聞いてみたら、

 

 

なんと!!!

 

 

過去にかけた総額、すばり!!

 

 

2500000円!!!

 

 

えーーーーーーーーーっ!!!

無理無理無理無理!!

 

と、ちょっと引いていましたが、ある発見に気がつきました。

 

友達いはく、

 

キャンプは、家族の遊びとしては勿論、子供と触れ合うにも、子供が自然に触れるにも、変えな聞かない最高の環境とのこと。

 

しかも、野外で行なっている以上、必要な用品が、錆びたり壊れたり汚れがひどくなってしまったりと、買い替えが多くなるとのこと。

 

そんな中、一番お金がかからないのは、

 

1.多少高価でも質の良いもの

2.そしておしゃれなもの

3.自分自身が気に入ったものを買うこと!

 

長い目で見れば、この方法が結果的に良いとのこと。

 

1.質の良いものは、なかなか壊れない、錆びない、汚れにくい。

2.おしゃれなものは、使用頻度が高く、中々買い替えをしない。

3.自分が気に入ったものは、使いたい、身につけたい、大事にする。

 

なるほどなぁ。

 

初期投資は多少高くても、元は取れそう。

 

f:id:Sakushin39:20191015101258j:plain

キャンプに限らず、なんでもモノを購入する際には、「先を見据えた上で今買うべきか、本当に必要か」の判断が必要ですね。

 

今回のキャンプ帰りに、エプロンを購入しました。

絶対使い続ける自信があります。エプロンにしては値段が高めですが、大満足!!

 

以上です。